クロスログ株式会社
CrossLog(クロスログ)とは
スケジュールや在宅患者など訪問診療に必要なあらゆる情報を⼀元管理する業界に特化したサービスです。医療の現場を「デジタル化」して事務作業をはじめとした煩雑な業務を減らすことで、医療に専念できる環境を作り、医療の質の向上や患者満足度を高めることを目指しています。
訪問件数や関連サービスの管理、ルート提案など現場からの声をもとにした機能が数多くあり、かゆいところに手が届くサービスとなっています。電子カルテやレセコン、チャットツールと連携するなど、シームレスな情報共有も実現することができます。
主なポイント
1.予定から患者情報まで一元管理できる
・訪問予定やルート 、在宅患者や関連サービス情報などを一元管理
・患者属性やルートの見える化で属人化の解消や診療の品質向上を実現
2.施設場所や患者宅への移動ルートが一目で分かる
・移動時間が足りないときや非効率なルートの場合はアラート機能で把握も可能
・Googleマップとの連動でナビ利用もスムーズに行える
3.自動出力やチェック機能など便利なツール
・予定表や自動集計表の出力で紙での確認や共有も対応可能
・訪問回数に応じた予定チェックや、重複を防ぐNGスケジュールの設定で作業負担やミスを削減
4.誰でも・どこでもカンタンに使えて共有できる
・院外からもリアルタイムで確認・情報共有ができる
・スマートフォンやタブレットにも対応
・システムが苦手でも直感的に操作で簡単に使える
様々なツールとの連携でクロスログを起点に必要な情報をシームレスに共有確認ができ、情報共有の負担も軽減できます。
導入事例
スケジュール作業時間の短縮に成功。月間の訪問件数も上がりました。
医療法人社団悠翔会悠翔会ホームクリニック知多武豊 (愛知県)
◆導入前の課題
・土地勘のあるスタッフによる属人管理で替えがきかず休めない状態
・管理していたスタッフの裁量で決まっていたため、診療方針に支障が出ていた
・ホワイトボードによるシフト管理で当日になって休みを知ることがある
◆導入後の効果
・Googleマップとの連動で脱属人管理ができ訪問件数も増加
・シフト・物品・院内会議も管理でき、院内の状況を一目で把握できる
・カルテやMCS(多職種連携ツール)とも繋がり、院内のDX化が進んだ
開業して4ヶ月後にクロスログを導入。試行錯誤していた一元管理がすぐに実現。
ソラーレクリニック太子 (兵庫県)
◆導入前の課題
・電子カルテは外来向けで在宅向け機能なし
・カレンダーアプリやホワイトボードなど複数のツールを使って予定管理
・複数管理により抜け漏れがあり、残業時間も多かった
◆導入後の効果
・予定繰り返し機能やメモなど在宅向けに必要な便利機能が揃っている
・一元管理で手間がなくなり、残業時間が大幅に減少
・操作が簡単で誰でも使える
会社情報
会社名 | クロスログ株式会社 |
代表者 | 宮原 智新 |
設立年月 | 2020年12月 |
所在地 | 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-27第16岡部ビル5階 |
会社URL | https://corp.crosslog.life/ |