株式会社peerNIST
概要
QuiQは、予約・会計・患者管理まで一連の受付業務を効率化するクラウド型診療予約システムです。いつでもどこからでも診察予約や来院受付をスマホで完結できます。「予約状況や待ち人数の確認」「QRコードによる自動受付・自動精算」など、予約・受付をオンライン化することで患者の利便性を向上。新規獲得や再診率の改善を期待できます。
システム上では、予約の一覧リストや呼び込み、簡易問診の設定など、患者管理に必要な機能を一画面に集約。予約・受付状況をリアルタイムで把握・コントロールできるため、医院側の工数削減や負担削減にも役立ちます。
その他、電子カルテ/レセコン、自動精算機/POSレジといった外部システムとの連携や、LINE連携、インフルエンザ/新型コロナ予防接種の予約管理にも対応しています。
特徴
1.受付業務をトータルサポート
WEBでの順番待ち、予約ができるのはもちろんのこと、精算機や入金機との連携まで実現しました。
医療機関にかかる患者さんの入口業務である予約や受付から、出口業務である会計まで、受付業務をトータルでサポートします。
2.シンプルで使いやすい画面
パソコンの苦手なスタッフさんも1時間の操作説明ですぐに慣れて使っていただけます。
3.リーズナブルな価格設定
良いものをよりリーズナブルに、競合他社と比較して圧倒的低価格でサービス提供させていただきます。
4.継続的な機能拡張
医療機関からの要望を元に、数ヵ月に一度、バージョンアップを実施しています。利用開始後も、機能強化が継続されます。
主なポイント
1.予約・受付・会計のスマホ完結で、来院率の向上・改善を支援
Web予約やLINE連携で、初診から予約・受付・会計をスマホ完結できます。診療や予防接種の予約はもちろん、簡易問診もオンラインで記入可能。顧客体験の向上により、新規顧客の獲得や再診率の改善が期待できます。
待ち時間や待ち人数、予約空き状況は、場所を問わずオンラインでいつでも確認可能。予約や診察の順番が近づくとメールやLINEで通知が届くため、院内待機による感染リスク防止や混雑緩和にもつながります。受付手続きや会計も、QRコードをリーダーにかざすだけでスムーズに完了します。
2.シンプルかつ自由なレイアウトで、スムーズな患者管理を実現
予約・受付状況の一覧リスト化で、患者管理を効率化。電話で受けた飛び込みの予約も一覧リストに追加するだけで簡単に管理できます。順番待ちなど、患者のステータスはアイコンで色分けしてわかりやすく表示。
診察室や会計窓口への呼び出しもスムーズです。一覧リストの表示項目や表示位置を自由にカスタマイズできるため、シンプルかつ直感的な操作感でシステム運用できます。
3.柔軟なシステム連携で、シームレスな情報管理・活用を実現
オプションとして、電子カルテ/レセコン連携や自動精算機/POSレジ連携にも対応。来院時に患者がQRコードをかざすだけで、患者頭書きや受付/会計情報、請求/入金情報を自動登録できます。記入や転記の手間を省き、業務負荷を軽減します。
料金
- クラウド利用料:月額7,000円~(税抜)
- 初期導入費用:別途見積
- 別途オプション費用あり
会社情報
会社名 | 株式会社peerNIST |
代表者 | 代表取締役 野田 学 |
設立 | 2019年9月 |
所在地 | 愛知県刈谷市住吉町三丁目8番地 |
会社URL | https://www.peernist.co.jp/ |