実際の面談の様子になります。

代表 鎌形
代表 鎌形

今日は宜しくお願いします!
先生のご希望を教えてください。

お願いします!
私はオペよりも外来が好きで、現在はリハビリ病院に医局から派遣されていますが、将来的にはクリニックで働きたいと考えています。医局からの退職もスムーズにできそうです。

代表 鎌形
代表 鎌形

なるほど、転職の進め方はどうされてますか?

〇〇市の△△にあるクリニックとWEB面談をしたんです。週3日勤務はちょっと厳しいかなって。週4日で常勤がいいですね。

代表 鎌形
代表 鎌形

面談されているんですね!
もう少し具体的な希望条件を教えてもらえますか?

クリニックで週3~4日勤務して、年収は1600万円以上がいいですね。場所は〇〇の辺りがいいです。駅から近くて、△△新幹線の停車駅があるところが理想です。◇◇から45分くらいが理想的です。

代表 鎌形
代表 鎌形

〇〇あたりですね!
お休みの希望はありますか?

子どもがまだ小さいので、できれば土日がお休みだと嬉しいです。学会にも積極的に参加できるような体制が良いです。

代表 鎌形
代表 鎌形

わかりました。
クリニックで欲しい体制・設備はありますか?

超音波機器があると助かります。緊急入院の心配がないところで、電子カルテや採血設備が整っているところがいいですね。クラークがいて、診断書の下準備をしてくれると助かります。理学療法士も常勤でいてほしいです。MRIは必要ないですが、近くに画像センターがあると連携がスムーズにできるので嬉しいです。

代表 鎌形
代表 鎌形

クラークがいると助かりますよね!
制約条件は何かありますか?

自費診療や再生医療も大丈夫です。ただ、内科診療はちょっと…。在宅医療については、軽いものなら挑戦してみたいですね。開業は今は考えてないですけど、将来的にはあり得るかもしれません。出口戦略も気になります。

代表 鎌形
代表 鎌形

そうですよね。
先生のもっとも得意なこと、苦手なことを何ですか?

超音波検査と診断は得意ですね。できないことは特にないです。

代表 鎌形
代表 鎌形

その他のご希望はありますか?

周りにいる人たちが明るいといいですね。医療の許容範囲については、ある程度理解してもらえるとありがたいです。検査の頻度や処方についても、柔軟に対応できます。

代表 鎌形
代表 鎌形

職場環境も大事ですよね。
転職のタイミングはいつ頃を予定していますか?

来年の4月からが理想ですけど、医局の状況によっては、もう少し早めることもできるかもしれません。

代表 鎌形
代表 鎌形

承知いたしました。
先生のご希望に合う条件をピックアップし、ご連絡いたします!
今日はありがとうございました。

Visited 13 times, 1 visit(s) today