サービス概要
世界一の高齢化社会において、職員不足は大きな課題であり、医療介護体制の維持は年々難しくなってきております。
特に入所型の介護施設においては、昼夜問わず体調変化による緊急事態が発生するため、いつでも入居者様の健康や安全を確保する体制を求められています。
職員不足と入居者様の安心で快適な生活の両方をかなえるサービスとして、夜間オンコール代行サービスを行っております。
救命救急医/在宅医が監修し、プロフェッショナルな医師・看護師で対応することが1番の強みです。
サポート内容
サービスの強み
施設看護師の負担軽減
・夜間休息ができ、日勤に注力ができる
・プライベートが充実
救命救急医・在宅医が監修
・対応するスタッフは、技術・経験ともに豊富な看護師・医師
専任スタッフが積極的な連携
・専任スタッフが施設毎に1名担当
・定期的な打ち合わせを行い、現場スタッフと連携
サービス利用の流れ
事案発生
・利用者の急変
・発熱や転倒等
施設職員が状況を確認。
アプリからオンコールにTEL
看護師がお受けします。
通話開始
状況の詳しい説明、バイタルサインの報告をしてください。
サポート対応
状況に合わせた適切な サポートをいたします。
サポート内容実行
サポート受け、内容に合わせて対応をしてください。
レポート受取り保存
レポートをお受け取り頂きます。
施設内の教育・家族説明
サービス導入までの流れ
01
ヒアリング
02
導入条件
03
ご契約
04
運用準備
05
利用開始
※トライアルもできますのでご相談ください。
よくある質問
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どのような施設が対象ですか?
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特別養護老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等が対象となります。
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利用料金はいくらですか?
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従量課金型になっております。詳しくはお問い合わせください。
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レポートはいつ受け取れますか?レポートはどのように受け取れますか
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対応終了後、明朝までにレポートを送ります。
※ケースによってレポート受け取り時間までにお時間をいただくことがあります。
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契約期間は最短何か月からですか?
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最短1年で、3か月前に解約の意思がない場合自動更新となります。
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施設内にネット環境がない場合はどうすればいいですか?
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タブレット・スマートフォンでもご利用いただけます。
お問い合わせ
ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください